牡蠣

牡蠣

 イタボガキ科の二枚貝で、一般に広く出回っているのはマガキであるが、このほかにもイワガキ、スミエノガキ、イタボガキなどが食用とされている。マガキは日本全土のどこでも獲れるが、養殖の主産地は広島、宮城である。わが国で牡蠣の養殖が始まったのは17世紀と早く、広島、汽船沼、松島、志摩、浜名湖などが中心となっている。

 海のミルク、海の玄米などといわれる牡蠣は栄養的に優れた食品で、糖質の大部分をグリコーゲンが占めている。他の貝類に比してたんぱく質や脂質は量的に少ないが、タウリンやグルタミン酸などの遊離アミノ酸が多い。ビタミンA・B1・B2などのほか、鉄・カルシウム・亜鉛・銅などのミネラル多く含むため、貧血にはもってこいの食品として珍重されている。ビタミンB群は代謝機能を活発にし、疲労回復や虚弱体質の改善に有効である。また、タウリンには脂質やビタミンA・Eなど脂溶性ビタミンの消化吸収を助ける働きがあり、血中コレステロールを減らし動脈硬化の予防にも役立つ。

 牡蠣が食べごろとなるのは体内にグリコーゲンを多く蓄えた時期で、マガキは冬(11~2月頃まで)、イワガキは夏(8月)が旬である。



-----PR-----

二黄解胆-日本人は欧米人に比べて脂肪の消化・吸収を助ける胆汁の分泌が少ないため、脂っこい食べ物は消化しにくいといわれています。二黄解胆に含まれているオウバク末・オウゴン末・胆汁末は体内で胆汁の分泌を促進させ、油物や肉などの脂肪の消化を助けます。また、本品の生薬は胃腸を健康な状態に戻す働きがあるので、食べ過ぎや飲み過ぎで弱った胃腸を元気にしながらつらい症状を緩和します。二黄解胆は胆汁の分泌の促進とともに消炎・苦味健胃・整腸作用がありますので、二日酔いが原因で起きるはきけやむかつき、胃弱などにも有効です。

日々楽々ヒアロン-日々楽々ヒアロンは、高純度ヒアルロン酸を従来からの関節形成成分のグルコサミン、コンドロイチン、発酵コラーゲンにプラスし、さらに天然成分の有機イオウ化合物MSM(メチルサルフォニルメタン)、天然のカルシウムといわれるドロマイト、天然のアスピリンといわれる西洋ヤナギ、カルシウムの吸収に必要不可欠なビタミンDを加えた栄養機能食品です。

新黒丸-肝臓の働きを助け、アルコールの代謝を促進するウコンや、悪酔・二日酔に伴うはきけ・嘔吐に効果のあるショウキョウを配合した健胃薬です。悪酔・二日酔のむかつきに有効な漢方処方「黄連解毒湯」の主な成分オウゴン・オウバク・オウレンを配合しています。

イソラコン 270粒-大豆の胚芽部分に含まれているイソフラボンという成分を体内で吸収されやすいアグリコン型イソフラボンにして抽出し、その他ドロマイト(カルシウム、マグネシウム含有)、ビタミンE、ビタミンCなどの有効成分が配合された健康食品です。こちらの商品は270粒(90粒×3袋)となります。

アルミエコノミー自操車 KI-55-お洒落なチェック柄シート。折りたたんで車にもしっかり収納できます。

アルゼンチン-1898年2月3日、アルゼンチンと日本の間で修好通商航海条約が交わされました。 アメリカはワシントンにて交わされたこの条約は、永く、誠実で実りある二国の関係を証明するかのような初の公文書となったのです。

イソラコン 90粒-大豆の胚芽部分に含まれているイソフラボンという成分を体内で吸収されやすいアグリコン型イソフラボンにして抽出し、その他ドロマイト(カルシウム、マグネシウム含有)、ビタミンE、ビタミンCなどの有効成分が配合された健康食品です。

ふっくら枕-軽くソフトなふっくらビーズを使用しています。枕の左右を中央部より高くしているため、睡眠時の頭部が安定します。

痛効散-痛効散は、筋肉の緊張を和らげ、体表に停滞している水分の代謝を改善することによって、関節痛、神経痛、筋肉痛にすぐれた効きめを現わします。服用しやすい分包顆粒剤で、携帯にも便利です。お子様からお年寄りまでご家族の皆様で服用していただけます。

ミレニアムネックピロー Mサイズ-より理想的な安眠のためのフォルムを追求した枕です。中心部は仰向きを想定して薄くし、横寝へ自然に移動できるよう両端に厚みをもたせて快適にサポートします。首筋の安定性を追及した未来形フォルムです。

この記事へのコメント

祖千ン
2008年07月20日 06:59
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/rxU0aX5z

この記事へのトラックバック