鱸(すずき)

〇鱸(すずき)

 スズキ科の海産魚で、近海の岩場に棲み、全長1mにもなる。背は灰青色で腹部は銀白色。北海道以内の東・南シナ海に分布し、若魚は夏に川をのぼる。ブリと同じく出世魚で、体長30cm以下のものをセイゴ、60cmまでをフッコ、それ以外をスズキと呼ぶ。夏が旬で脂がのっておいしい。脂質を4.2g(生100g中)含むが脂っこさは感じない。肉は白身で癖がなく、あらい、刺身、煮付け、味噌汁など調理法はバラエティに富む。島根県宍道湖の名物料理として知られる奉書焼が有名。スズキはビタミンA・B・Dが豊富で視力の改善、皮膚や粘膜の健康維持、骨の形成促進などに効果的である。



-----PR-----

アルミ製ノーブル ENB-011-大きくて安定感のあるキャスターがついたシルバーカーです。

特選根昆布原形-北海道良質昆布の根を厳選して使用しております。根昆布は昆布の中でも特に栄養価の高い部分で、各種栄養成分を豊富に含んでいます。本品は、着色料などは一切使用しておりません。

タケダ漢方便秘薬-タケダ漢方便秘薬は、生薬の大黄を主薬に甘草を配合した漢方処方大・黄甘草湯にもとづく製品で、大腸の運動をととのえ自然に近いお通じを促します。おやすみ前におのみになると、翌朝には自然に近いおだやかなお通じが得られます。武田薬品が研究開発し、栽培している信州大黄を用いています。甘草が信州大黄の作用を助け、おだやかな排便を促します。便秘にともなうお腹の張り(腹部膨満)・吹き出ものなども緩和します。

万田酵素粒 450g-万田酵素粒は果実類、根菜類、穀類、海草類など、50数種を使用し、長期間にわたり発酵・熟成させた植物発酵食品、万田酵素を粒にしたものです。万田酵素粒は製品ができあがるまで100以上の工程があり、その発酵過程では何種類もの微生物が関与し、発酵樽の中では特殊な微生物の生態系ができあがっています。万田酵素粒をご家族皆様の健康維持にお役立て下さい。

茨城県-茨城県は,日本列島のほぼ中央を占める関東地方の北東にあり,東は太平洋にのぞみ,北は福島県,西は栃木県に接し,南は利根川をもって千葉県,埼玉県に界しており,首都東京の中心から県南の取手市は,40キロメートル,県都の水戸市は,100キロメートルの圏内にあります。

塩こんぶ茶 業務用-日本人と昆布の歴史は、古くは平安時代にまでさかのぼりますが、昆布を使った飲み物が登場するのは江戸時代頃と言われています。当初は昆布を松葉状に細かく刻んで乾燥させ、それにお湯を注ぎ、昆布湯として飲まれていたそうです。のちに、昆布を酢で処理し、薄く削ったトロロ昆布を粉末にして飲んでいたという記録もあります。本品は厳選された昆布と上質の醤油でつくられた本格的昆布茶です。お茶に入れると色が薄く昆布が柔らかく食べられる昆布茶は、お茶請けにもピッタリ。

蝦夷五加エキス顆粒-蝦夷五加(エゾウコギ)は朝鮮人参や田七人参と同じウコギ(五加)科の植物で、ロシア、中国そして日本の北海道にしか自生していないといわれております。蝦夷五加エキス顆粒はエゾウコギの成分を抽出・濃縮後、飲みやすくした顆粒タイプの健康食品です。日々の健康維持・健康増進にお役立て下さい。

トランスウォーカー FW-6000-足元の不自由な方、立ち上がりに不安のある方の補助に便利です。

ソービレイP-ソービレイPは、漢方処方・防已黄耆湯を服用しやすい錠剤タイプの仕上げた漢方製剤で、色白で疲れやすく汗のかきやすい傾向のある方の肥胖症(筋肉にしまりがない、いわゆる水ぶとり)、関節痛、むくみに効果があります。

ミニプッシュ・ワイドウォーカー NT-070-ミニプッシュ・ワイドウォーカーは、レバーを横に押すだけで簡単に収納が出来ます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック